企画屋の玩具blog

現役玩具企画屋のマコトネが、仕事抜きで好きな玩具について垂れ流すブログ。 エコヒイキはしませんよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダム00_HG_ガンダムキュリオス_1/144

今週の更新は「ガンダム00」1stよりキュリオスです。
そういえば今日から2ndシーズンが始まりました。
またカッコイイMSがたくさん出てくるかと思うとワクワクしますね。

141944.jpg
まず全体像から。
個人的には、HGくらいのサイズでこのプロポーションというのが
造形のバランス的に大好きです。組むのもお手軽ですしね。

今回もガンダムマーカーのみで仕上げています。
先日アップしたヴァーチェに比べて、色を塗る箇所が多いです。
とりあえず、腰部の赤と、胸部の黄色、
顎部の赤、襟部の白を塗り、
あとはグレーとスミ入れをカンタンに施しています。

股関節がちょっと特殊なので、
直立させようとしてもクネクネと間接が動いてしまいます。


142126.jpg
アップ。
腰部の下地塗りをしてないので、赤が随分ムラになってますね。

キュリオスといえば飛行形態への変形ですが、
写真を撮ってないのでまたの機会に紹介したいと思います。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/05(日) 23:22:13|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム00_HG_ガンダムヴァーチェ_1/144

始めまして。
玩具業界で企画やってるマコトネと申します。

趣味が高じて仕事になったのか、仕事が高じて趣味になったのか。
実は後者なのですが、今ではすっかり玩具大好きです。

そんな私が、仕事抜きで玩具について語りたいブログです。
玩具好きの皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。



ためしにガンプラ画像をアップしてみました。
これは会社でクソ忙しいときに昼休みにコツコツ組んだヴァーチェです。

ガンプラマーカーのみで仕上げてます。

151209.jpg

アップ画像。
撮影ブース使うとキレイに撮影できるなー。

151533.jpg

射撃体制。重心が割りと低めなので自立しますね。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/02(木) 01:23:35|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

マコトネ

Author:マコトネ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ガンプラ (2)
NERV (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

